<< 季節のフラワーアレンジメント新商品 クレマチス >>

幸せを運ぶ観葉植物

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

サンデリアーナ

e0205944_23252948.jpg


笹のような細長い葉っぱと、ストライプの斑が特徴の観葉植物でドラセナの仲間です。

茎を短く切って挿すだけで簡単に根、葉がでるのでミニ観葉植物としても人気が高いです。

このサンデリアーナの、茎だけの状態のものが「ミリオンバンブー」の名前で流通しています。

ミリオンバンブーは、昔とても流行った時期に育てたことがありますが、

直射日光に当てすぎて葉焼けをしてしまいました。(´_`。)

植物といえば、いっぱいお日様の光を浴びせて、

いっぱいお水をあげるものだと思い込んでいたので。

サンデリアーナは、あまり強い光を好まないのです。

特に真夏の直射日光下では葉やけを起こしてしまいます。

レースのカーテン越しのような柔らかい光を当てて育てます。

レースのカーテン越しのような柔らかい光を当てて、土が乾いたらお水をあげる。

これが、観葉植物の基本だそうです。

サンデリアーナは、幸せを運ぶ観葉植物としても親しまれているそうですよ。



hanako

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
pre.hana*blogmura


フラワーショップHanazakka
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前1丁目32-1
オーダーメイドフラワー
TEL / FAX 078-937-8584 / 078-937-8584
[PR]
by hanazakka-hanako | 2011-06-12 07:06 | green | Comments(0)
<< 季節のフラワーアレンジメント新商品 クレマチス >>